素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年12月31日土曜日

2022年の終わり

今日で2022年も終わり。1年って本当にあっという間だなぁ・・・・。

今朝は仙台へ3年半ぶりに帰省。朝、スタジオの清掃をしてから、家族5人で車で宮城へ出発!
大晦日の出発は遅すぎたのか、高速はガラガラで4時間もかからないで仙台市内へ到着。

高校時代に、『タプタプ』というあだ名をつけていた友達に連れて行ってもらって、1度だけ食べたウマニラーメンが忘れられず、25年ぶりに泉中央にある満州飯店へ。
でも、残念ながら閉まっていた・・・・・・。
そのまま定義山に行くことにし、定義山へ!
途中、愛子にあるニラ南蛮ラーメンでランチ。
昼食後は、思い出の駅である熊ヶ根駅の手前を曲がり、定義山に向かう。
ここには昔ラドン温泉があって、潰れてからもかなりの期間、建物は残っていたから、一部の廃墟マニアから根強い人気があったみたい。
ちなみに、熊ヶ根駅も変わらず、未だに秘境駅みたいだね。
昔は、駅の近くに熊ヶ根中があったけど、今は大倉中と熊ヶ根中が合併して広陵中となったらしい。熊ヶ根と作並間の西仙台ハイランド駅もなくなってしまったようだし、時代の移り変わりを感じるよ・・・・って、ローカル過ぎるネタで申し訳ない。

定義山は雪が積もっていた!
定義山の油揚げは相変わらずおいしい☆
お参りもしたかったけど、大晦日だから3時で参拝は終わっていたよ。

その後、仙台市内の西公園近くに予約しておいたホテルグリーンラインへ行き、旧ダイエーであるイオンの地下食品街へ夕飯の買い出し。
お寿司が、お店で食べるお寿司と変わらないほどおいしかった!
狭いホテルの部屋の中で、家族5人で夕飯をつまみながら、紅白歌合戦とゆく年くる年を見ながら、年越し。
幸せな時間だね。

今年はしょうたが中学生になったけど、それよりも陸上クラブが本当に大変だったなぁ・・・。
2年前に7人で始めたのが、昨年末は33人、今年末は61人になっていたよ(笑)
仕事も本当に忙しい1年だった。

そういや、俺が1年前にたてた2022年の目標を振り返ると・・・・。
 ① 英語の勉強再開 →できなかったなぁ、、、、
 ② 陸上チームはスタッフを増やし、強化指定選手を輩出 →スタッフも増えたし、強化指定は第1号にしおりがなってくれて、今は3人!
 ③ プログラミング言語1つ新たに覚える →やれなかったなぁ、、、、
 ④ 俺・しょうたバイクを買う。しおり、しょうたのバイクに変える → 俺のバイクだけ買ってないや。ほしい(´;ω;`)ウゥゥ
 ⑤ 父親の墓参りに行く →GWにやっと行けたね!
 ⑥ 身体を柔らかくする →陸上クラブで継続しているから、多少はましになったかな。
こうしてみると、達成率はそれほど悪くないと言えるけど、仕事と陸上クラブが忙しすぎて、プログラミングや英語といった大事な自己啓発をすることができなかったということか。

よし!来年2022年の俺と我が家の目標はと・・・・
 ① 英語の勉強再開 →翌年へ持ち越し
 ② プログラミング言語1つ新たに覚える →翌年へ持ち越し。スタジオの予約システムを作りたい
 ③ スタジオ1つ増やす
 ④ ウルトラマラソンに出場する
まあ、あまり、欲張りすぎず、2023年はこのくらいで・・・・って、自分に甘いかな?

俺は今年厄年だったけど、なんかよくわからないうちに終わってしまったよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿