素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年12月29日木曜日

走り納め

今日は陸上クラブの走り納めの日。
まずは早朝6時に集合し、年末チャレンジランと称して、スカイツリーまでのランニング。
6年生以上を対象としてて、今回は2年連続となるしょうたに、OBのはやた、短距離のゆいなが参加。さあ、頑張ろう!
途中、自分が南千住辺りで道を間違えたせいで23km位になってしまったけど、誰も怪我することなく、脱落することなく(ゆいながかなり辛そうだったけど)、何とか8時40分頃に、目的地となる東京スカイツリーに到着!
子ども達にとって、良い記念となり、そして大きな自信になったんじゃないかな!?

その後、電車で草加に戻り、今度はクラブ全員で、走り納め。
1~3年生、4~6年生、中学生・コーチ・保護者に別れて、各グループごとに特設コース800mをみんなで108周。
そして、その後は、お弁当等を食べながら、長縄→ドッジボール→各種鬼ごっこ。
しおりは楽しすぎたみたいで、午後の冬期講習はお休みして、そのまま遊んでた。

陸上クラブも今年1年、たくさんメンバーが増えて、強い選手が出てきたりと色々なことがあった。勿論、いい面だけでなく、悪口をインターネットに書かれたり、他クラブから嫌がらせを受けたり等嫌な部分もあったけど、でも、こうして、子ども達が楽しく練習したり、遊んだりできる時間や空間を提供することが出来て本当に良かったと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿