素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年12月1日木曜日

入退室カードトラブル

今日の朝練はしょうたとバイクのテクニック練習。
しょうたがバイクに乗るのなんて、川崎ジュニアトライアスロン以来じゃない⁉
練習始めはかなりのブランクを感じさせたけど、わずか20分ほどの練習でだいぶましになってきたから、羽生バイクランに向けて、いい調整になったんじゃないかな!?

今日はしおりの小学校の持久走大会の延期日だったんだけど、体調不良者が多く、再延期となり12月6日に。でも、1週間後くらいだったら、病み上がりの子が多いのと、新たな犠牲者が表れて、走るメンバーが変わっているだけな気がするなぁ (;^_^A
先生も大変だよね。

夜の陸上クラブの選手クラスのオンラインストレッチ前に、フィットネスジムのトレッドミルで走っていたんだけど、いつも早朝で一緒になる顔なじみの中東系の外国人のお客さんがジムに来ていて、カードの再発行手続きを行っていた。
そして、自分に「間違って自分の(外国人の方の)カードを持っていないか?」と聞いてきた。そういや、今日の早朝は自分とこの人の2人だけだったな・・・・・。朝、自分が帰った後に、外国人の方1人になってしまったので、外に出ることが出来ず、本部に電話して何とか出してもらったらしい(カードがないと入退室できない)。
そういや、今朝、筋トレをする前にジャンパーとカードをテーブルに置いていて、筋トレが終わった後、そのジャンバーを取って帰ろうとしたら、カードが床に落ちていたから、カードを拾って、そのまま外に出たな・・・・。
嫌な予感がして、家に帰って、財布を開けるとビンゴ。
俺のカードはぼろいのに、綺麗な同じカードが入っていた。
おそらく、朝、俺が帰る時に、テーブルの上においてあった自分のジャンバーとカードはちゃんと手に持って、カードはそのままズボンのぽっけに入れ、その後、床に落ちてた外国人さんのカードを拾って、その外国人さんのカードで退室したものと思われる。
急いでジムに戻って、既に外国人さんは帰った後だったので、スタッフの女の子に事情を説明して謝った。
明日の早朝の筋トレできっと会うだろうから、ちゃんと謝らないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿