素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年12月23日金曜日

凸凹成績

今日はしょぼしおの終業式。

成績はどれどれ・・・・?と、しおりは相変わらず、超優等生。
成績もいいけど、先生からのコメントも賛辞の嵐。
しょうたは算数が5だけど、いくつか2が並ぶ凸凹した成績表。う~ん、昔から変わらないな。
中間や期末などのペーパーテストの点数は、上の下~中の上にいるから、余程、授業態度が悪いか提出物なんかを出していないんだろうな。
まあ、苦手な分野が最低限出来て、得意な分野を伸ばしていければいいかもしれないけど、やっぱり全てが平均以上を求められる日本では順応していけるか少し心配だよね。

さて、今日はしょぼしおのダンススクールのスクール内の簡単な発表会。
最近まで同じクラスだった小4と小5の女の子2人が、何故かしょうたと同じ中学生の中級クラスに行き、しおりは中級クラスの次の時間にスイミングがあるため、3年生~6年生の初級クラスに残る選択を選んだけど、色眼鏡抜きでもしおりの初級クラスの方が、全身をばねのように使って躍動感があって、いいように感じたな。もちろん、しょうたも頑張っていたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿