素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年12月11日日曜日

東京クロスカントリー

今日は東京クロスカントリー。
昭和記念公園はオールキッズでしか行ったことが無いので、何だか不思議な感じ。

まずはしおりの小5女子1500m。
スタートリストを見ると、各都道県のチャンピオンクラスの子達の名前がずらりと並んでおり、かなり厳しいレース (;^_^A
でも、しおりは普段から芝で陸上練習をしているから、クロカンはそこそこいけるんじゃないかな??
なんで、開脚して、頭に手を当ててるんだ??
スタート後、まほのちゃんや北海道のかんなちゃんがすぐに前に出た。
しおりは着いて行けず、そのままペースを上げるでもなく、淡々と走り続ける。
いつものしおりの走りではなく、身体が重く、最後も殆どペースを上げられず。
距離も1500mだったし、ペース配分も分からなかったかもね。
記録は6分1秒で27人中11位。
よく頑張ったね!

続いては中1 1500mに病み上がりのしょうた。
スタート直後は頑張っていたんだけど、みるみるうちにペースが落ちて、最後はフラフラしながらゴール。
記録は、6分3秒で87人中65位。
本当はDNSでも良かったけど、体調が良くない中、よく頑張ったね。

レース後はインスタでつながっている、北海道の函館市からはるばる来てくれた、かんなちゃんのおうちに挨拶。
準優勝おめでとう!
しおりと同学年で、いつも雪道などで走っているかんなちゃんの投稿を励みにして頑張っていたよ。
これからも、それぞれの地で頑張っていこうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿