素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年12月3日土曜日

変態への道

今日の朝練は陸上クラブの外練習から。しょうたは部活。
先月位から、毎週土曜の午前に使わせて頂いていたダイキンさんのグラウンドが申請した内の半分位しか急に使えなくなって、同じ時間帯にどこか他の団体さんが使い始めたのかなと思い、陸上クラブの外練習後に、ダイキンさんのグラウンドを通ってみると・・・・・・、同じ市内にある有名古豪小学生陸上クラブが使用していた。

そこのクラブはもう20年以上小学校の校庭で練習していて、土曜の午前中も練習場所がちゃんと小学校にあるのに、わざわざうちの陸上クラブと同じ時間帯に、うちの陸上クラブが練習している施設で練習しなくてもいいんじゃないかな??
同じ時間帯にうちとそこの陸上クラブが申請をしていたから、毎週交互の利用になってしまったんだね。
今日はダイキンさんのグラウンドの使用許可が下りなかったから、市の外れの公園まで行って練習をしてきたよ。

もちろん、ダイキンさんも地域のために貸してくださっているグラウンドだから、うちのチームが優先的に使えるわけでもないし、うちの陸上クラブだけ使用許可を出して、他の陸上クラブには使用許可を出さないってわけにはいかないしね。それに、そもそも陸上に限らず、他の団体が使いたいと言ったら、公平に抽選になる。
今までたまたま同じ曜日の同じ時間帯に他の団体が申請していなかったから、ずっと申請通りに使用させていただいていただけで、自分達が文句を言うことは全く出来ないんだけど、でも、正直大人げないよね。

うちの陸上クラブがダイキンさんの施設で毎週土曜の午前中に練習をしていることは絶対に知っているから、何が目的なんだろうね。
市内に1つしかなかった陸上クラブが、俺が新しいチームを作ってしまったことで、市内で2つになった。最初は相手にもされておらず、馬鹿にされていたと思う。
それはいいとしても、でも、子ども達の頑張りを陸上という分野でサポートする目的は変わらないのだから、純粋にそれを追い求めて、いい意味でお互いに切磋琢磨していけばいいと思うのに、何かすごく残念な気持ちでいっぱいだよ。
うちのチームの存在自体がきっと面白くないんだろうね。
そのような思いは薄々感じながらも、極力目立たないように、領域に踏み込まないように気を付けてきて、有名古豪チームとしても敬意を払っていたのに、すごく情けない気持ちになったよ。指導者達の中で誰1人として、わざわざ誤解を招くようなことは辞めようって言わなかったのかな??

元々俺達は公園や原っぱで練習をしてきて、ダイキンさんのグラウンドを利用させていただくなんて、本当に贅沢の極みで有難い話だったから、もし使用が出来なくなったとしても、また元に戻るだけなんだけど、そんな汚い世界に子ども達を送り出すのは躊躇するよ。
周りがズルしようが卑怯なことをしようが、自分に嫌なことをしてこようが、自分達はそれはやらない、自分達は今ある環境に感謝しながら、やれることを精一杯やって実力を伸ばしていく、これを徹底して子ども達に教えていきたい。
そして俺自身も子ども達の成長を応援すると言う軸をぶらさずに、もっともっと遠い所を見ていくようにしたいと思うよ。

嫌な思いをしながら、明日の羽生バイクランに備えたバイク慣らしとして、しおりとレイクタウンまでサイクリング。
今日の餌はミスタードーナッツのポケモンコラボ。
レイクタウンの往復15km位だと物足りなくなってきたね。
しおりが今度はディズニーランドまでバイクで行きたいと言っているから、2週間後はディズニーランドに行ってみるか!勿論入口までだからな!
段々とおまえも変態になってきたな!

0 件のコメント:

コメントを投稿