素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年4月1日金曜日

今日から俺は中学生、初めてのヒゲ脱毛

昨晩、夜更かしをしてしまったため、朝練はOFF。
しょぼしおが通うダンス教室で、浅草で行う発表会に参戦することになり、今朝はママのスタジオ2号店で特別ダンス練習。
電車で行くんだけど、しょうたが今日から大人料金!
う~ん、中学生になったことを実感するなぁ~。。。。

今日は自分が仕事終わりに、前々からやりたいと思っていたヒゲ脱毛に。
行きつけの美容院の美容師さんが、脱毛エステを新たにオープンしたので、通うことにした。
1月に1回7,700円、1年間から1年半通わなければならないらしいけど、しおりにもやってほしいと言われているし、しおりが俺のほっぺにチューしてくれている年齢の間に、何とか終わらせたいもんだな。
ヒゲ剃り跡は老けて見えるし、何より、自分は朝の髭剃りの時間の5分が本当にもったいなくてしょうがない。5分×365日って30時間位だから、それを30年間続けると、900時間!37.5日間だから、俺のこれからの人生、1か月以上不眠不休で髭剃りを続けることになるよね。
1000時間近くの時間があれば、ある特定の分野のトレーニングや勉強を続ければ、それなりのレベルに行けると思うぜ。
それに、剃刀やシェービングフォームだって金額がバカにならないし、旅行の時とかも持ち物が少なくて済むし、朝の洗面台の占拠の時間も減るから、家族内の女子達にも受けがいいだろうしね。
自分はほっぺも鼻下も顎も首回りも全部込みのヒゲ脱毛。
ジェルを塗って、レーザーを照射するガンみたいなのを顔に順番に当てられて、ピカッという光と共に髭を引きちぎられるような痛みが!
痛みを表現すると、切れ味の悪くなったT字剃刀、または髭がかなり伸びた状態で、髭を剃る痛みと同じ。
自分は我慢できる範囲だったけど、我慢できなくて、途中で辞める人が多いこともうなづけるよ。
ヒゲ脱毛もダイエットと同じように、ブログで途中経過を報告するようにするよ。

さて、しょぼしおの午後は2人とも塾の春期講習に行って、その後、しおりはダンスにスイミング。
しょうたはダンスが中学生クラスとなり、スイミングと時間が被ってしまったため、ダンスのみ。

ところで、2人にローラー台をするように言っていたんだけど、メーターをチェックすると、しょうたが5km、しおりはやっていなかったので、20時半に帰宅してからローラーをやらせたことで、夕食をとるのも寝るのも遅くなり本当にがっかり。
言われたトレーニングも自分で出来ないようじゃ、絶対伸びていかないぞ。
新年度から先が思いやられるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿