素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年4月17日日曜日

スパイク選び

今日の朝練は陸上クラブで長距離系の練習。
その後、スプリントの中学生と小学校高学年の比較的速い女の子達を連れて、レイクタウンのビクトリアへ。
そろそろスパイクデビューをさせてあげないとね!
しょうたとしおりも付き添い。
レイクタウンへオープンと同時に入店。
しょうたはカービィーのグッズを探すのとクレーンゲームで遊ぶとかで、別行動。
しおりを含む女の子4年を連れて、ビクトリアへ向かうと、ビクトリアの前で、カロリーメイトのバニラ味発売のキャンペーンなのか、巨大ガチャをやっていたので、やらせてもらった。
その後、長蛇の列となっていたから、自分達は待ち時間なくできてラッキーだったね☆

ビクトリアでは、足のサイズ測定をやってもらってから、100m専門の店員さんに色々と教えてもらいながら、女子達のスパイク選び。

しおりもスパイクを欲しがっていたけど、おまえは中長だし、トラックで走ることも殆どなく、ロード中心だから、当分はいらないと思うな。足サイズだけ測っておこうか。

女子達3人共、土での練習が中心だし、兼用の初心者モデルであるアシックスのエフォートでいいかなとおもっていたけど、れんなは足がフィットせず、ミズノエクスファースト、ゆいなはミズノとアシックスを履き比べて、フィット感でエクスファースト。るなのみ、エフォートを購入することになった。標準のゴールドピン12mmに加えて、大会用にシルバーピン8mmも別途購入。

スパイク購入後は、本当はマックでお茶をしたかったんだけど、満席だったため、合流してきたしょうたも含め、クレープを購入。

早くスパイクを履いて練習してみたいね!慣れたら、きっと今よりもタイムがあがるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿