素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年4月26日火曜日

豚もおだてりゃ

しょうたが先日、何故か吹奏楽部に仮入部に行って、楽譜も読めない男がトロンボーンをやらせてもらったところ、「普通の人には出せない音域の音を出せる」と先輩からも先生からもベタ褒めされて、熱心に勧誘を受けて、本人もかなりその気になっていたようだけど、結局、水泳部に入るとのことで、本入部の申込書を書いてあげた (;^_^A

吹奏楽部の先生も先輩も、おだてるのが本当に上手だなぁ。そして、それにその気になるしょうたもしょうただけど、そんな単純な頭をしているなら、普段のトライアスロントレーニングも「おまえは最高だ!才能があるぞ」と言いまくれば、その気になるのかな??
いや、でも、しょうたは何故か数字には強いから、陸上や競泳、バイクのようなタイムで分かってしまう競技はおだてても難しいかな??

入部届に、外部のクラブに入っている場合にチーム名と代表者名を書く欄があったので、陸上クラブと金町トライアスロンクラブのコーチに連絡して、両方とも名前を書かせていただいた。
しょうたが部活の顧問の先生に話したところ、休みは連絡さえすれば、割ととらせれてもらえるみたい。
よかったね。部活もトレーニングも勉強も精一杯頑張っていこうな!

0 件のコメント:

コメントを投稿