素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年4月11日月曜日

待望のスプリントコーチ

今朝は昨日の大会の疲れが残っているため、リカバリーに当てるため、朝練は無し。

夜に塾でスイミングに行けないしょうたはローラー台20kmを日中にやらせて、夕方18時からは陸上チームの選手クラスの練習。

今日の選手クラスの練習は、自分の会社の新入社員であるK下君に来てもらった。K下君は、陸上の幅跳びと100m~200mの選手で中学~大学まで最近まで競技をやっていた青年。自分が陸上クラブを運営していることを話して、コーチとしてきてもらえないか話をして、とりあえず様子を見に来てもらった。

短距離ブロックの選手(中学生)であるれんなとるなの一通りのドリルや走るフォームをみてもらったけど、初心者とは思えないほど、素晴らしくフォームが綺麗との事。自分が教えてきたことは、間違っていなかったんだなぁと少し安心した (*^-^*)

今後もコーチとして来てくれるという事で、子ども達の練習の幅が広がるだろうからうれしいよ!

■平日昼飯抜きダイエット 今日の体重 59.6kg 1か月で-3kg減!

0 件のコメント:

コメントを投稿