素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年4月3日日曜日

6年生を送る会

今日は陸上クラブで外練習を行った後、6年生を送る会をやって、そのまま花見のよていだったのに、あいにく朝から小雨。
昨日の予報では晴れと曇りだったのに、いつの間にか午後から雨予報となり、最終的には、朝から1日雨の予報へと移行・・・・。
本当に運が悪いよなぁ・・・・・。

ただ、小雨だったのでとりあえず練習を始めようとすると、更に状況は悪化して段々と本降りへ・・・・。

普段の練習なら間違いなく中止にするんだけど、今日は、6年生を送る会があり、保護者の方にもおいでいただいてるので、花見だけを中止にして、練習後に6年生を送る会だけは実施することに。
3月ではなく、中学生になってしまった4月のセレモニーになってしまって、ごめんな!
まずはみんなで桜の木の下で集合写真。
1年前にクラブ設立当初は、身内の7人しかいなかったのに本当に増えたなぁ・・・・・!

集合写真撮影後は、卒業生と在校生が向き合う形で、5年生3人から仕込みの贈る言葉を言ってもらい、記念品を贈呈し、卒業生11名(1名欠席)から1人1人、クラブの1番の思い出と中学校の目標を言ってもらった。
みんな、クラブの思い出は合宿や大会という思い出が多かったかな。本当にうれしいよ。
中学校では勉強や部活を頑張りたいという意見が多かったね。

その後、サプライズで卒業生達から、花束とプレゼントと色紙を頂いた。
みんなありがとう、とてもうれしいよ。
クラブを作って1年目の初めての卒業生達。
君達のような子が、俺の作ったクラブに来てくれて、卒業生として旅立ってくれることを本当に幸せに感じるよ。

小学校卒業おめでとう!
君達なら、きっと中学校でも活躍して、楽しい生活を送れるはず!
陸上クラブを作って約1年。
しょうたと保育園時代から一緒のこうすけ君とあやなちゃん以外は、みんな6年生になってから入会してきた子達ばかり。
6年生からよその陸上クラブには入りずらいので、うちのチームに来てくれたんだと思うんだけど、一生懸命練習して、メキメキと実力をつけた。
陸上クラブの設立も運営もすごく大変だったけど、でも、陸上クラブを作ることで、君達と出会うことが出来たのでよかったよ。

そして、保育園時代から、我が家の親子マラソンに付き合ってくれて、陸上チームを作った時も一緒についてきてくれたあやなちゃんとこうすけ君もありがとう☆
赤ちゃんの頃から知っている君達の成長を小学校時代も見ることができてうれしかったよ。

本当にみんな優しい子が多くて、1年も一緒に過ごしていないのに、下級生含め、すごく仲良くなったね。
練習の時以外も、陸上チームの子達といつも一緒に遊んでいたよな。
俺も君達と1年間過ごすことが出来て本当によかった。どうもありがとう。
みんな中学校に行っても頑張るんだぞ!

卒業生を送るセレモニーをやった後は、しおり達が花見を超楽しみにしていたので、雨の中、やりたい子だけ、ちょっとだけ花見。
でも、やっぱり正午過ぎには辛くなり、卒業生のちはるの家で遊ばせてくれることになり、しおりをちはるの家へ。
自分は花見が出来なくなったので、本当は家で酒でも飲みたかったんだけど、会社で残務処理。

夜はしょぼしおはダンスの発表会に向けて、ダンス教室の先生の特別レッスンを19時半から21時半過ぎまで。
今日は色々あって、感慨深い1日だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿