素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年4月14日木曜日

癖っ毛は嫌!

今日の朝練はOFF。

今日はしょぼは塾で、しおりは習字のため、トレーニングはローラー台と陸上クラブのオンラインストレッチ。

しおりと一緒にお風呂に入ると、しおりが、癖っ毛が嫌なのでストレートがいいと言う。
まあ、気持ちは分かるけどなぁ・・・・・。俺も子どもの頃、天パでかなり馬鹿にされたり、いじられたりしたから。。。。。
でも、年を取ると、癖っ毛がそんなに気にならなくなってきたし、癖も弱くなってきたよ(髪の毛のコシがなくなっただけか?!)。それに、段々とうらやましがられるようになってきた。
俺は、昔、髪の毛が根元から曲がってたから、すごく嫌だったけど、しおりは髪の毛の肩に掛かる位まではストレートだし、肩から下の髪の毛もストレートと癖っ毛が入り混じってて、親馬鹿だけど、フワフワしてて可愛いと思うんだけどなぁ。。。。。
まあ、当の本人はすごく悩むんだろうけどね。
しおりも容姿を気にする年齢になってきたんだね。
風呂上がりに、髪の毛を拭くのに、タオルでごしごしやったら怒られて、優しく包むように拭いてほしいと指導されたし、それだったら自分で拭けばいいんだけど (*^-^*)
まあ、そんなことを言ってくれるのも、後1年もないかな ( ノД`)シクシク…

0 件のコメント:

コメントを投稿