今朝は早朝6時半から陸上クラブの練習。
途中、しょうたとしおりは早退して、OPEN SESAMIというダンス発表会に出場するため、浅草の花屋敷の隣にある花劇場というステージに会場入り。
自分は外練習を終えてから、遅れて現地へ。
久々に浅草へ行ったけど、浅草寺周辺は外国人観光客は殆どいないけど、人手はかなり回復していた。
早くコロナが終息して、昔みたいに、自由に観光できる状況に戻りたいね。
肝心の発表会中の会場内での撮影は禁止だったから、写真や動画は取れず。
これは会場入り前の、外の公園での練習の様子。発表会自体は、どのチームもレベルが高くて、しょうた達のチームは、1番2番に下手っぴだったけど、ほのぼのした気持ちで見ることができたよ。逆に、KーPOPが流行っているからと言って、小学校高学年から中高生位の女の子にすごい露出が激しいきわどい衣装を着せて、性的なことを連想させるような踊りやパフォーマンスをやっているチームもあって、ダンス自体はすごく上手だったんだけど、何だかなぁ~・・・・という感じ。
ダンスは自己表現の場で、芸術でもあり、自分が古い人間なのかもしれないけど、子ども達がその衣装を着て、そのようなダンスをしたいって言ったのかね?
先生が「これです」と言ったら、親も子も従うしかなかったとかじゃないのかな??
ダンスが出来ない自分が言うのもなんだけど、その点、しょうた達はへたっぴなりに、楽しんで一生懸命やっていて、親としてはうれしく思うよ。
普段はスイミングや陸上クラブを中心にトライアスロンの練習ばかりしているけど、ダンスもみんなが1つになれて、いいもんだね!
一緒に踊ってくれたみんな! 有難う!!(≧▽≦)
0 件のコメント:
コメントを投稿