素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年3月31日木曜日

2021年度参戦レースを振り返る

今日の朝練はしょぼしおとラン3km。
しょうたが1年生の6月から始めた親子朝ラン。いよいよ小学生活最後の朝ランになったなぁ・・・・。嫌々ながらも、よく頑張って続けたよ。
苦手な事でも、努力を継続すれば、変わることができるっていう事をおまえが証明してくれたね。目標の校内持久走大会1位は、遂に達成できなかったけど、でも、本当によく頑張ったと思うよ。
人と比べて、圧倒的に運動神経が悪くて、人の3倍練習しても、やっと人並みにしかなれないおまえだけど、でも、パパはお前と一緒にトレーニングしてきたことで、お前の誰にも負けない才能と能力を発見することが出来たよ。おまえは、誰にでもできる努力を誰にも真似ができないくらい継続できる才能と能力があるね。
だから、遅咲きだと思うけど、おまえは、これからきっと花開いて行くと思うんだ。

さて、毎年度最終日は、その年度の参戦レースを振り替えているので・・・・

<5月>
・春のしもふさクリテリウム

<6月>
・第22回東松山市長距離記録会

<7月>
・第37回全国小学生陸上競技大会県予選会
・千葉市海浜アクアスロン
・成田キッズトライアスロン しおり6位入賞

<8月>
・越谷市陸上競技選手権大会
・第10回チャレンジトライアル小学生 in しらこばと

<9月>
・秋のしもふさクリテリウム

<10月>
・第2回逗子ビーチアクアスロン しょうた優勝 しおり優勝
・彩の国小学生クラブ交流陸上大会

<11月>
・校内持久走大会 しょうた9位 しおり優勝
・埼玉チャレンジカップ
・CTUデュアスロン in 下総フレンドパーク しおり3位

<12月>
・羽生バイク&ラン
・袖ヶ浦ウィンターサイクルマラソン

<1月>
・2021オールキッズトライアスロン

<2月>
・大磯クリテリウム
・スパルタンレース2022茨城 しょうた3位 しおり3位
・栃木長距離オープン記録会

19レース出場か。昨年度は殆どの大会が中止となり、5レースしか出場できなかったから有難いね。
今年は学年が上がり、レベルも上がったし、多くの大会が変わらず中止となってしまったので、限られた大会にしか参加できず、複合レースではなく、苦手なバイクや陸上大会に出場したから、なかなか入賞できなかったよ。
でも、開催してくれた大会には本当に感謝。とてもいい経験になったよな。

そして、陸上クラブを作ったおかげで、たくさんの新しい友達ができて、その子達と一緒に陸上大会に挑戦を始めたことはかけがえのない思い出だね。
ただ、陸上界ではまだ1度も入賞していないから、少しづつ通用していけるようにしていきたいね。

また、インスタグラムを通して、ロードバイク界、陸上界、トライアスロン界と多くの頑張っているキッズの親子と交流が出来たことがとてもうれしいよ。

明日から、しょうたも中学生となり、トライアスロンではアンダー15のカテゴリに入ってしまって、メチャクチャレベルが上がってしまうから、今まで以上に頑張っていかないとな。
しおりもいよいよ小学生高学年になるし、今まで通りにはいかなくなるでしょう。

しょうたが小学生でなくなるのはすごく寂しいけど、でも、また、新しい生活を楽しんでいきたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿