素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年3月2日水曜日

無駄な経験はない

今日は陸上チームの夕練、その後スイムがあるため、朝練はOFF。
夕練では、一昨日のレースの口惜しさがあったのか、しょうたがいつもより少しだけフォームなどを意識しているのが伝わってきたかな。
これが3日坊主にならずに、、毎回の練習で意識していくと、数か月、数年たった時に、大きな大きな差となってくると思うよ。

会社のオンラインコンテンツの作成に追われる毎日。
本日、企画書を上司に説明したら、かなり乗り気で、後日、会社トップにまで急遽説明することになった。
あー、こうやって、周りをワクワクさせるような仕事の内容や、やり方をしていけば、その業務は上手くいくのかなと思った。
まあ、実際にはそのような業務だけでなく、泥臭い業務やコツコツ周囲を支える業務など、大事な業務はいっぱいあるけど、周囲を巻き込んで、1つの目標に向かわせていくには、やっぱりワクワク感や、それをやることで、どんな効果や反響があるのかを想像しやすい方がいいんだろうね。
自分は、今の職場に転職して11年目になるけど、転職前の仕事はキツクて、毎日が嫌で嫌で仕方なかった。
でも、今、思えば、そこで揉まれた経験が、今の仕事にもものすごい活きているのは間違いないよ。
無駄な経験って、ないんだね

0 件のコメント:

コメントを投稿