素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年3月4日金曜日

才能は継続力

今日は自分は仕事が終わらないため、自主的な早朝出勤。
特に日中は、次から次へと新しい仕事が入ってくるため、本来やろうと思っていたことが全然できないから、結局人がいない早朝か、昼休み、夜または休日しかないんだよね。。。。
なんか、典型的なブラック体質になりつつあるな(笑)

さて、今日はしょぼしおがダンスにスイムなんだけど、なんと、しょうたのダンスの先生から、しょうたが中学校になっても続けてほしいとのありがたいお言葉。
もともと、超辛口の先生で、滅多にほめることはしてくれない先生のうえに、しょうたは1年生の冬から通い始めているのにも関わらず、相変わらずのど下手ぶりだけど、そのように言ってもらえてうれしいね。
しょうたに伝えたところ、「じゃあ、続けてみようかな」と単純な男。

まあ、陸上やトライアスロン、水泳もそうだけど、ダンスも変わらず、本当にしょうたはセンスや才能がかけらもないけど、でも、何をしても辞めずに誰よりも長くこつこつ続けることだけは得意なんだよな。
いつか、その継続力で、誰も到達できないレベルまで行けるようになるといいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿