素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年3月29日火曜日

朝ランの思い出

今日の朝練は、久々にしょぼしおとラン3km。
毎年、桜が満開のこの季節になると感慨深い。
ここ数か月は、スイミングから帰ってくるのが夜遅いことから、平日は練習よりも睡眠を重要視して、あんまり朝練をしていなかったけど、親子朝ランは、しょうたが1年生の6月から5年間以上続けてきたなぁ・・・・・。
しょうたと俺にとっては、親子朝ランが全ての原点なんだよな。

勿論、毎日がすがすがしい気分でジョグしていたとは限らず、暑い日も寒い日も、走りたくない日も、体調が悪い日も、レースや持久走大会で口惜しい思いをした翌日も、しょうたの態度が悪くて怒鳴りながら、泣きながら走った日も、本当に色々とあったけど、でも、俺にとって、しょうたと一緒に朝ランをした思い出は一生忘れることのない、かけがえのない時間だったよ。
もしかすると、しょうたの小学校卒業と同時に、この親子朝ランも終わりを迎えるのかもしれないけど、本当に今までどうもありがとう、しょうた!

今日のしょぼしおのローラー台のメーターを確認すると、ノルマの15kmを2人共ちゃんとやっていて、しょうたはavg 32.1km/h、しおりは20.1km/hと10kmの時よりは時速が落ちているけど、最低ノルマの30km/hと20km/hはクリアしているから、よしとするか。

ところで、一昨日、ちはるとオンラインで荒野ゲームを予定時間を過ぎてやっていたしおりが、ママから怒られて、スマホを取り上げられたんだけど、その取り上げられたスマホが台所に無造作に置かれているのを発見した。
しおりに「しおり、お前のスマホ、ここにあるよ」と教えてあげると、「知ってるよ」と見向きもしない。
「どうして取りに来ないんだ?」「だって、しおりは今、使っちゃいけないから」とのこと。
こういう所はしっかりと自分を律するんだよなぁ・・・・。
立派なのか自分に甘い奴なのか、不思議な奴だな (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿