素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年3月22日火曜日

確信犯

今日は久々の通常出勤。しょうたもしおりも久々の登校日。
とは言っても、自分は、先週の自宅待機期間中は常時ZOOMでつなげていたし、誰も自分と久々に会った気がしない様子。
まあ、3連休も挟んで、みんなも休んでいたし、一方、自分は土日と殆ど会社にいたし、なおさら久々感がなく、自分が先週いなかったことも覚えていないだろうね。

でも、やっぱり会社で仕事した方が、はかどるのは間違いないね。

ところで、今日はしょうたがそろばんに行ってからスイミングだと思っていたら、スイミングがまだ終わっていない20時前にしょうたから電話が!
「パパ、ごめん。スイミングに行けなかった」 ハイ?
どうやら、コロナで行けなかったそろばん教室の振替を今日は2時間連続で行っていたんだけど、ママが振替予約したのが、5時半~6時半と6時半~7時半の2時間だったから、7時からのスイミングに行けなかったとのこと。
その話を聞いて、本当にガッカリ。
元々、俺はそろばん教室は、4時半~5時半、5時半~6時半だと思っていたし、しょうたも4時半から5時半の部があったことは絶対に知っていたはず。でも、ママが予約を間違っただけの時に、何でその時にママに言わなかったんだろ?
今朝だって、俺が「今日は、そろばん2時間行ってから、スイミングだけど頑張れよ」としょうたに念を押したけど、「頑張る」って言ってたよな?
その時に、ママが5時半からと6時半からに予約したから、スイミングには行けないと何故言わなかった?
そうすれば、すぐにママは振替時間を変更してくれただろ?
昨日だって、トライアスロンの練習に疲れたのと、月曜日のコーチが嫌いだと理由で、スイミングに行かなかったのに、こんなに休んでどうするつもりなんだ?
スイミングに行きたくないのか分からないけど、やる気がないなら辞めちまえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿