素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年3月24日木曜日

しょうた小学校卒業式

今日はしょうたの小学校の卒業式。
コロナで卒業式の参加は1名だけだったので、ママが参加。
ママから送ってもらった動画を見ると、無事に卒業証書をもらえたようで良かったよ (;^_^A
コロナで卒業式の練習に参加できてなかったようだけど、オンラインでみんなが練習をしている様子を何回も見ていたから、何とかみんなと同じようにすることができたね。

入学式の時はこんなにちっちゃくて、キョロキョロしてたんだけど、成長したね。

卒業式が終わる頃を見計らって、自分は仕事を中抜けし、しおりと一緒に卒業生が出てくる昇降口へ。
卒業おめでとう!しょうた!
入学式の時の写真と比べると、しょうたが大きくなっているのが分かるね。
確か、お姉ちゃんの大学の入学式と同じ日だったんだよね。
でも、小学校卒業までに、166cmしかない俺の身長は抜いてほしかったなぁ・・・・。
ランもバイクもスイムも抜いてほしかったけど、結局、まだまだしょうたには負けないから、楽しみは中学校までお預けかな。

小学校の卒業式後は、保育園時代の子達の集まりがあって、ちょっと顔を出した。
みんな大きくなったねぇ~!
しょうたの代の保育園のパパさんママさんとは、卒業アルバムを作る時に、自分がリーダーをやらせてもらった。
その中で、一部のママさん達とトラブルがあり、正直もうあんまり関わりたくないんだけど、子ども達は関係がないからね。
それ以来、父母会やPTAなどの組織に関しては、目立たないように、お地蔵さんのごとく言われたことだけを粛々とやるようにしている。
今、運営している陸上チームでも、保護者の関与を一切なくしているのは、その時の経験が大きいかな。

それにしても、つい最近、保育園を卒園して、小学校に入学したばかりだと思ったのに、本当にあっという間だったな。
小学校入学当初は、集団行動が出来ず、みんなから心配されて、今でも多少心配が残るけど、でも、ここまで成長してくれたことが感無量だよ。
いつまでも可愛くて小さいしょうたでいてほしかったけど、これからどんどん大きくなっていくんだろうね。
まあ、中身はいつもニコニコのしょうたであんまり変わらない気もするけど(笑)

しょうたの小学校時代のパパの1番の思い出は、毎日の朝ランを一緒に頑張ったことと、コロナ前は、たくさんのマラソン大会に、地方まで、しょうたと遠征に行ったことが一番の思い出かな (*^-^*)
ごめんな!学校の思い出じゃなくて(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿