素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年3月17日木曜日

自宅待機6日目

自宅待機生活6日目。
今日も1日、子ども達はオンライン授業に自分とママはテレワーク。
結局昨晩発生した地震のせいで、殆ど寝られず。
職場にも協力が出来ず、申し訳ない思いと口惜しい思いが交差して複雑な感じだけど、画面を見る限り、そこまで大きな余波は引きずっていないみたいでよかったよ。
ただ、現場にいない俺は、直接、地震対応の手伝いには参加することが出来ないので、自分で存在をアピールしなければならず、蚊帳の外で空しい。

今日は、俺のオンラインコンテンツのトッププレゼンの日。自分自身がプレゼンをすることが出来ずに本当に口惜しい。
20代の頃、IT戦士として、新規営業で回りまくって、飽きるくらいデモンストレーションやプレゼンを行った。展示会やセミナーを定期的に開き、講師やプレゼンターを行った。
全国の新入社員で競う自由課題のプレゼンテーションでは優勝した。営業として技術職に負けるわけにいかず、営業の中でも負けたくなかった。
1番緊張したのは、ホテル〇ークラさんかな。
有名大企業の社長と全国から集められた幹部達の前で、前職時代の部長が1人見守ってくれる中、デモとプレゼンを行った。
今でもよく研修講師や、上司にプレゼンやデモを行うけど、全く緊張せずにできるのはその時の経験が強く活きていると思う。
ただ、その時代に戻れって言われても戻りたくないけどね(笑)

結局、トップからは企画の了承を得て、俺の名前も出してくれたらしいけど、実際に現場には俺はいなかったから、どの程度のニュアンスだったのかは分からないし、ただのリップサービスの可能性もあるよね。

ところで、自分のテレワークは、PCに内蔵のDocomoのSIMカードが入っているんだけど、ZOOMを常時やりながら、会社のN/Wにつないでいた俺は、昨朝から通信制限に引っかかってしまい、全く仕事にならない!
本社に問い合わせると、まさかSIMカードの制限に引っかかる人がいると思わなかったから、通信制限があることを事前に俺に説明をしていなかったとのこと。
まだ、昨日は動画編集の仕事があったから、動画編集用のPCでひたすら動画を作っていたけど、それがひと段落したいまは、テレワーク用PCで会社のN/Wにつないで仕事をしたいんだけどな。

しおりはローラー台15KM。
さすがに6回目ともなると、始めは長い!といっていたしおりも、何も言わずに、ペダルをこぐようになったよ。
習慣って怖いね(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿