素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月9日金曜日

訪問採血

今朝も雨がザーザーのため、しょぼしおはマンションの屋根下部分で、簡単なランドリルのみ。2人共どうしても、走る時に腿を上げることをしないので、腿を上げる動作を徹底して行った。朝練で長年ダラダラとジョグをすることをしてきたので、どうやら腿を上げずにダラダラと走る癖がついてしまったみたい。

今日はインスタで相互フォローをさせて頂いている北海道のトップクラスのマラソンキッズのママからの貧血ではないかとのアドバイスで、しょうたの喘息のかかりつけ医である呼吸器科で採血をしてもらうために、会社を早退。
しょうたには病院に行ってから、ダンスとスイミングにそのまま行くので、ダンスとプールの用意を自分が4時過ぎに帰る時までにしておけと言ってたのに、4時15分に帰宅すると、慌ててゲームを消して、用意を始めた。その様子に完全にプッチン。
本当にがっかりした。
しかも、慌てて用意をしたがために、間違ってしおりの水着を持っていく始末・・・・。

かかりつけの先生からは、目の下の充血を見てもらったところ、貧血ではなさそうだとのことだったけど、念のため、採血をしてもらうことに。結果は2週間後。
結局16時半に予約していたけど、受診や検査は17時半開始で終了が18時半だったため、18時開始のダンスは間に合わず、19時からのスイミングから参加。

スイミングが終わった後、呼吸器科から着信が何度もあったので、何事かと折り返してみると、看護師さんが採血の内容?だか方法?を間違ったとの事で、今、自分達の家に向かっているとの事。慌てて、家に帰って、暫く待っていると、先ほどしょうたの採血をしてくれた看護師の女性が家に来てくれた。
家の中がメチャクチャ散らかっていたけど、自宅内に上がってもらって採血。
何を間違ったのかは分からないけど、自分のミスをカバーするために、病院が閉まった後に、家まで来た頂くなんて申し訳ないことをしたな。。。。。まあ、しょうたのかかりつけの先生はかなり怖い先生なんで、先生に怒られてきてくれたのかもしれないけど。。。。
ちなみに、呼吸の検査も併せてしてもらったけど、1か月前喘息が重症化してきた時よりも、数値が正常化したとのこと。
貧血でもない、喘息もよくなってきたとなっては、やはり最近の記録の低迷はしょうたのさぼりが原因になってしまうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿