素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月21日水曜日

小学生最後の夏休み

今日から夏休み。夏休み初日は陸上チームの夏休み特別朝練からスタート!
自分が会社があったため、朝6時からのスタートにも関わらず、12名の早起き(をさせられた)キッズが参加!
みんな偉いね。
夏休み、こうしてコツコツと努力した結果が、後で大きな進歩につながるよ。

スプリント系ドリルを中心に行い、メインは低学年と短距離組はスタート練習、しょうた、ちはる、しおりは大回り1kmを4分15秒ペースで設定。
しかしながら、しょうたは500mでバテて4分58秒・・・・・・。しおりは間に合って、ちはるは最後3分58秒まで上げたっていうのに。。。。
ただでさえ少ない練習時間を1回1回本気でやれってあれだけ言ったのに非常に残念。

コロナで毎日の生活が制限され、何もできない中で、ただひたすら時間が過ぎていき、しょうたも4年生の3学期位から、いつの間にか6年生となり、小学生活最後の夏休みとなってしまった。
しおりも低学年だと思っていたら、いつの間にか4年生。
何も出来ないのをコロナのせいにするのは簡単だけど、でも、この制限された中でもやれることは色々あるから、腐らず、やれることを精一杯頑張っていこうぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿