素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月13日火曜日

朝練メニューの変更

今日の朝練はジョグ1kmを実施してから、ペース走4"00/1km。
ここ5年間、平日の朝ランはいつもジョグだけだったけど、もはやジョグだけではただの健康維持になってしまうので、学校まで疲れが残らない程度に少しだけハードに実施。
朝は身体も動かないし、エネルギーも枯渇状態だから、長距離走の後半を最初から疑似体験できて、いい機会なんだよね。
しょぼしおも嫌がるかと思ったけど、文句も言わず、ちゃんとメニューをこなしたので、やらなきゃという気持ちが少しはあるのかな。

夜のスイミングは、半フリしょうたは43秒、しおりは42秒とお話にならないタイム。
2人共ピッチだけど進んでいる感じで、全く身体が浮けていない。
もう1年近くタイムが変わっていない気がするなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿