素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月20日火曜日

好きこそものの上手なれ

今日の朝練は自分の筋トレが伸びてしまったので、あまり時間が無かったため、マンション下で簡単なランドリルを実施。昨日できなかったAスキップの練習。ハイニーでは、しょうたが全然腿が上がらないなぁ。。。。。

今日のランチは、毎月2000円ずつ積み立てている会社の親睦会費でうな重!

夏だから精力をつけないとね!
こんなの普段じゃ、注文できないからなぁ。。。

夜のスイミングの迎えに行ったら、しょうたが自信満々に言ってきた。
「パパ、あのね!通知表はあんまりよくないんだけど・・・・」そ、そうか・・・・(^▽^;)
「なんと、僕の描いた絵が、学校代表でコンクールに出されるんだよ!!」おお、そりゃすごい!何を描いたんだい??
「学校の中で好きな場所を描くんだけど、僕は図書館を描いたんだ。」へぇ~、本が好きで、図書委員になったくらいだからな!
どの分野でも、一生懸命頑張り、そしてそれを周囲に認めてもらえるって、すごく嬉しいことだよね。
パパもお前が描いた絵を早く見てみたいよ。

こんなに頑張っているスポーツがからっきし駄目で、特に努力をしていない絵画などが得意で評価されるんだから、やっぱり人には適性があり、好きな事っていうのは自然と伸びていくもんなんだね。
自分も絵は上手くはないけど、ママがすごく上手だし、自分も彫刻や粘土細工では、よく学校の代表になっていたから、こういった能力も遺伝するのかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿