素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月16日金曜日

指導者も練習

今日の朝練はラン3km。
家を出る直前まで、大会の申込やら体験参加の問い合わせ対応をやっていたら、朝練に出発する時間が遅れたため、しょぼしおを先に行かせて、後から追いかける自分。
追いついた時点で1kmを終えており、結構きつかったなぁ。。。

子ども達に陸上を教えるうえで、自分自身も練習しないと教えていけないので、最近昼休みを使って、色々とドリルやストレッチ、練習方法の勉強をしているけど、やればやるほど奥が深い。でも、自分の指導を受けようと集まってくれた子達の思いに応えるためにも一生懸命頑張っていかないとな。

今日のスイミングは、半フリがしょうたは41秒、しおりは43秒でまたもや2人共全く成長しないどころか少し後退。
おそらく、スイミングの中でも誰よりも練習量は多いはずなのに、1番伸びていないかもしれないね。
何が原因か自分で考えられるようにならないと、ずっと変わらないと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿