素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月23日金曜日

腸腰筋が弱い

今日の朝練は陸上チームの室内練から。
いつもの練習に加え、先週末にダイソーで調達したゴムチューブ及び、腸腰筋を鍛えるエクササイズを導入。
しょうたが腸腰筋エクササイズが全然できない。
幼い頃から、あまりの瞬発力のなさに、腸腰筋が異常なほど弱いんじゃ・・・・と思っていたけど、全然鍛えられていないんだね。
室内練習後は、広場で陸上練習。
しょうたは塾の夏期講習のため、一旦離脱して、また途中参加。
スプリント系ドリルを中心に、メインはビーチフラッグ(マーカー取り競争)。
ビーチフラッグは、13人で開始し、1人ずつ減っていくんだけど、しおりがラスト3人の所で、敗れると悔し泣き。
決勝戦は短距離ブロックの6年生のさやとれんなだから、中々勝てないと思うんだけど、すごい負けず嫌いだね。
口惜しさをばねに練習を頑張ればいいんだけど、しおりは悔し泣きだけで終わるからな (;^_^A

昨日の成田キッズトライアスロンの様子をインスタに上げたら、大会に出ていたキッズ達の親御さん達からたくさんメッセージを頂いた。
SNSって人とのつながりをどんどん増やしてくれて、本当にすごいツールだよなぁ。。。

夜は、来週末に幅跳びに出場する子達向けに、小学校の校庭を借りて頂いて、砂場で幅跳びの練習。
しょぼしおもやらせたかったけど、残念ながら、しょぼしおはダンスとスイミングのために参加できず。
子ども達は最初は全然できなかったけど、徐々にリズムやコツをつかんできた感じ。
後1回位練習したら、何とか大会には出られる感じかな!?

ところで、今日が東京オリンピックの開会式で、いよいよオリンピックが始まるんだけど、全然そんな感じがしないな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿