素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月28日水曜日

トンボの絵

今日の朝練は久々にしょぼしおと3人で朝ラン3km。

今年の夏休みは殆ど学校の宿題がなくて、しょぼしおも短期水泳教室に行かせたりもしていないから、ちょこっと夏期講習に行くくらいで、後は家でのんびりしているみたい。

しょうたが夏休みの自由課題で書いているトンボの絵を見せてもらったんだけど、やはり学校で代表に選ばれるだけあって、本当に上手。写実的な絵と言うよりも、幻想的且つ独創的で、少しかわいらしい絵を描く。
美術部だったママのアドバイスを真剣に聞いているけど、自分の興味のあることだったら、人の意見もちゃんと聞くんだね。スポーツの分野でも同じようにしてくれればいいんだけど (;^_^A
ママのお姉ちゃんも個展とか開くくらいの芸術家だったから、しょうたにも芸術家の血が流れているのかな??

今日も夜18時15分から、陸上チームの練習をしてみたところ、12人も参加者が来た。みんなやる気があるよなぁ!最初は出来なかったランドリルも少しづつではあるけど、みんな出来るようになってきているのが目に見えて分かる。
継続は力なりだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿