素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月7日水曜日

4度目の緊急事態宣言

今日の朝練はラン3km。
ダラダラ練習するのは辞めようとのことで、今日は前半1.5kmをウォームアップのジョグで、後半の1.5kmはTペースで1.5km。
目的をもって練習をすることで、少しづつ上位に追いついて行こうか。

今日は仕事中に、不制脈のような症状で何故か動悸が速くなり、あまり仕事にならなかった。そのため、しょぼしおのスイミングも最後の10分間に軽く泳ぎに行くつもりで、行ったんだけど、いつも泳いでいる速い人たちから、50m×10本 50秒サイクルを持ちかけられ、楽しそうなメニューだったので、軽く泳ぐつもりが短期集中のがっちり練をやることに。
泳いでいるときは全然辛くなく、すごく楽しかったんだけど、一体なんなんだろ??
寝不足の時とかに、たまに起るんだよな。

ところで、東京都と沖縄の緊急事態宣言が7/11から8/22まで発令されるとか。。。。
勿論隣県である自分達が住んでいる埼玉県も蔓延防止措置になる。。。
これでまたまた多くのイベントや大会が中止になるでしょう。
自分達も8月の上旬に沖縄旅行、7月31日から8月1日は陸上チームの茨城合宿を予定していたけど、どちらも中止になりそう。
沖縄は緊急事態宣言真っ最中で問題外だし、陸上チームの合宿の予定地だったひたちなか市では、宿のすぐ近くにあるひたち海浜公園で行われる日本最大の音楽祭であるロックフェスが日本医師会の要請で、このタイミングで中止になったとのこと。
恐らく、今週末当りに、職場で県外への宿泊を伴う移動は自粛するように要請が出るような気がする。

正直、しょうたの4年生の2月頃から6年生の今まで、しおりは2年生の2月から4年生の今まで殆ど何かをやった記憶がない。
こうして、かけがえのない子ども時代の思い出や青春が奪われていく子ども達が不憫でならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿