素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月6日火曜日

望み薄

今日の朝練はラン3km。ダラダラと走るのではなく、前半1.5kmをジョグとし、後半1.5kmは少しペースを上げて5:00/km。しおりが「速いっ!!」と怒っていたけど、もう君達は、今までのように目的もなくダラダラ走っているだけでは、走り慣れてしまっているから、速くなっていくことは出来ないよ。
毎回、色々と試行錯誤しながら、練習メニューを消化していこうよ。

今日はしょうたの授業参観と懇談会でママが参加。
しょうたのクラスは、色恋沙汰が多くて、うつつを抜かしている児童が多いんだとか。
しょうたには全く縁のない話だけど、スイミングでいつも女の子と楽しそうに話しているから、しょうたも女の子を少しは意識したりしているのかな??

成田キッズトライアスロンと千葉海浜アクアスロンのスタートリストが出ていたんだけど、成田キッズトライアスロンについては、多くの大会が中止になっているせいか、今年は遠方よりたくさんの強豪選手が参加!
成田キッズトライアスロンは、去年は中止になってしまったけど、一昨年は台風の中、準優勝して、その時に優勝した子にも、最近のレースではしおりが2連勝していることから、今回も入賞を狙っていたけど、難しそうだなぁ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿