素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月3日土曜日

大会前日の確認

今日は朝から雨が降っていたけど、午後には止むという予報だったため、朝は室内練習、午後は外練習に急遽時間変更!

それでも、室内練習と午後練習のどちらかに参加してくれるキッズ、そして両方参加してくれるキッズ達!みんなやる気があって偉いね。
昨日のバトンパス練習といい、俺も君達に真剣に向き合うようにするよ。
室内練習は陸上用の陸トレとストレッチをメインに。
外練習は身体の動き作りにラダー、ハードル、高学年はクラウチングスタートにバトンパス、低学年は長縄。
最後は1km×2本をして終了。
体験練習のれんなとかんなも頑張り、そのまま入会。
リレーメンバーも短い期間だったけど、やれる練習はやり切ったから、明日の県大会は自信は持てないけど、堂々と頑張ろう!

ところで、自分といつも一緒に指導してくれるそのはらコーチが長期入院してしまったので、指導者が自分1人となり、さすがに2年生から6年生までの実力が違いすぎるうえに、短距離や長距離の適性もバラバラの10名以上の集団を1人で指導するのは困難ということで、今日はバトンパスやスタートを高学年に教えている間に、低学年の長縄を、さゆとさやしほのお母さんにお願いすることに。
親御さんの負担は出来る限り無しにしていきたかったけど、やっぱり協力を得て行かないと難しいかもね (;^_^A

そして、いよいよ明日は埼玉県の小学生の陸上県大会。
こないだ記録会には出たけど、大会出場はチームとしては初めて。
そして、リレーや100Mの種目出場も初めて。
不安でいっぱいだけど、明日は精一杯頑張ろうな!

0 件のコメント:

コメントを投稿