素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月17日土曜日

ダイソーでお宝発見!

今日の朝練は陸上チームの室内練習から!
先週は出来なかったから、2週間ぶりの室内練習だね。
今日はれんなとかんなが初参加してくれたけど、やはり床運動の色々な動きが、ずっとやっている子と初めての子だと全然違うなぁ。。。
君達も継続して頑張ったら、すぐに出来るようになるからね。

うだるような暑さの中、子ども達は室内練習後に外練習場所となる広場へ徒歩で1駅移動。
しおりがいつもこの徒歩移動を楽しみにしているんだけど、子ども達にとって、暑さは関係ないのかな??

外練習では、長い間、病気でお休みしていたあやかが久々に参加。
動き自体は全然悪くなかったので、少しづつ体力を戻していこうな。
また、今日は体験練習で4人が参加。どんどん人数が増えていくなぁ。。。。

練習場所に日陰場所が殆どないので、この暑さの中では、スプリントドリルを2、3種やってはレストの繰り返し。
今日はAスキップ、ホッピング、ストレートレッグなどを新たに教えたけど、Aスキップとホッピングは全くみんな出来ないなぁ。。。。。
色々な動きを出来るようになったら、身体も思うように動かせるようになって、フォームも癖がなくなり、速く効率的なフォームに変えていくことができるからね。
頑張るんだよ。

8/1に大会が控えているので、最後は木陰でクラウチングスタートの練習。
本当に暑かった!

昼はしょうたのリクエストでインドカレー屋さんへ。
ナン好きの小学生なんて面白いね。
俺が子どもの頃は、そもそもナンなんて食べたことがなかったから、国際化が進んでいるということかな!?

昼食後はそのままダイソーへ。
トライアスロンの大会で使用する靴へらや、陸上チームで使うためのゼッケンの布などを購入しに行った。
ダイソーをフラフラしていると、しおりの目標であるトライアスロンの京都のゆうひちゃんがトレーニングで使用していたトレーニングチューブを発見!
このトレーニングチューブを陸上チームでも使用してトレーニングをしてみたいと思っていたんだけど、アマゾンで見てみると1本1000円位して諦めていたんだけど、まさかダイソーで手に入るとは (;^_^A
夕方はしょぼしおはスイミング。
今日もしょうたは41秒、しおりは43秒とのこと。
2か月間、全く進歩がないままテスト週間も終わってしまったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿