昨日、しょうたには話したけど、こういった簡単な練習でも全力で取り組むか取り組まないかで、数か月後には大きな差が出ているからね。
ところで、インスタグラムで昨日の大会のしょうたの段々と記録が落ちていく結果をアップしたところ、北海道で中学生トップクラスの中距離ランナーである親御さんから、しょうたが貧血の可能性があるから調べてもらった方がいいかもというアドバイスを頂いた。
確かに、ママも貧血だから体質的にしょうたも貧血になるのは充分あり得るし、そういえば、最近のしょうたを見てたら思い当たる節もある。
ちょっと練習をするだけで、ウォーミングアップレベルでもフラフラしてたり、だるいといって休もうとしたりしてて、喘息が悪化しているのか、暑くなってきたので、熱中症気味になっているのかと思っていたけど、もしかしたら、貧血になっている可能性もありなのかも。
とりあえず、一刻も早いほうがいいと思うので、喘息でかかりつけの病院に、丁度7月下旬に通院し、採血や薬をもらう予定だったのを今週末に変更してもらった。
特に貯蔵鉄(フェリチン)の数値を見てもらった方がいいんだとか。。。。
それにしても、我が家みたいな底辺ランナーにも、貴重なアドバイスをくれるなんて、やっぱりトップレベルに行く家庭と言うのは、それなりの理由があるんだろうね。
おそらく自分たち自身も苦しみぬいた経験があり、そういった経験を惜しげもなく披露してくれる度量や優しさがある。だから、色んな人から好かれて応援されて、いい人や指導者と巡り合い、それに応えようと努力し、感謝の気持ちも覚える。
我が家もそうなっていきたいな!
0 件のコメント:
コメントを投稿