素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月29日木曜日

以前の夏が恋しい

今朝は早朝6時から陸上チームの朝練。今朝も10人位はいたかな??
今日は自分も仕事だったので、1時間しか見てあげることが出来なかったけど、その短い時間の中で、ドリルと50m走を測定。

ドリルではホッピングの時に、しょうたが左足の膝を痛めて、しばらく休ませたけど、痛みが引かず、週末の大会が非常に不安な状態。脚力が全くないから、足に衝撃があるような練習をすると、すぐに足が悲鳴を上げるんだろうね。

50m走ではやはり早朝だと身体があまり動かず、みんな1秒近くいつもよりタイムが遅かった (;^_^A

こんな早朝開催なのに、ママ達も仕事着で来たり、練習が終わった後に、一旦帰宅してから職場に向かったりで、子どもが何かに夢中になってくれるのはすごく嬉しいけど、それに比例して親のサポートも大変になってくるよね (;^_^A
いつもお疲れ様です。

週末の陸上大会でデビュー戦を飾る子も多く、みんなすごく頑張っているけど、どうやら緊急事態宣言が再度埼玉県で30日から発令されるっぽく、大会が開催されるかは正直微妙なところ。。。
早くコロナが落ち着いて、楽しい夏休みが帰ってきてほしいね。
今日は、何となくTUBEの「夏を待ちきれなくて」を聞いたら、涙が出そうになったよ ( ノД`)シクシク…

さて、明日は金町トライアスロンクラブの日帰り合宿なんだけど、千葉県でバイク→ラン→オープンウォータースイムの練習の予定。
自分もランとオープンウォーターだけ参加するんだけど、用意が超大変。
でも、すごく楽しみだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿