素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月31日土曜日

トライアスロン日帰り合宿

今日は会社で夏休みを頂いて、しょぼしおと楽しみにしていた金町トライアスロンクラブさんのジュニア日帰り合宿に参加。
場所は、千葉県南房総の岩井海岸。
道の駅冨里楽に集合して、まずはバイクから!
しょうたはビンディングシューズで参加。
しおりがインナーにできず、坂道をアウターローで登ろうとしてたようなので、変速の練習をするように言われた。
全部で15kmほどの田舎道を走ってきたみたいだ!

バイクの次は近くの小山までランニング。
自然豊かなところを走るのって気持ちいいよね!

バイクの次は、しょうたが特に苦手としている海スイム。
足がつかない恐怖からパニックになるみたいなんだけど、今日の練習で海がすごく好きになったみたい。しょうたが珍しく「また海で泳ぎたい!」と言っていた。
コーチや自分、中学生がオープンウォーターをやっている間に、しょぼしお達小学生は熱心に砂山作り。
しょうたが夢中になってやっていて、やっぱり砂遊びが1番好きなんだね (;^_^A

海スイムの後は、民宿で日帰り休憩。
みんなでお風呂に入って、黄色いスイカをいただいた。
最後は、Sさん一家のお勧めで、みんなでやまと冨浦店で海鮮丼を食す!
おいしい!

自宅に帰ってからは、週末に幅跳びに出場する子のために、しょぼしおも含めて幅跳びの練習。

ちなみに、今日の練習場所であった岩井海岸は、ドッキリグランプリという番組で、アイドルの王琳さんが、寝起きでダッシュさせられたところだったらしく、しょぼしおが家に帰ってから録画していたのを熱心にチェック☆

また1つ、夏休みの最高の思い出ができたね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿