素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月27日火曜日

台風去っての2部練。

今日の朝練は6時から陸上チームで練習の予定だったけど、台風が来て、大雨だったため、6時半から8時までの室内練習に変更。

台風の中、ひょっとしたら、しょうたとしおりだけかもなぁ~とおもっていたら、2人を含めて10人の早起きキッズが参加。

今日は1日雨だろうから、外練に負けないくらいトレーニングをしっかりやろうかとみっちりトレーニングをしたんだけど、昼過ぎには台風が東北の方にそれてしまって、関東はカンカン照りになってしまった!

本当は、今週いっぱいしょうたとしおりのスイミングが休みなため、市民プールの一般開放日である今日はスイム練に行こうと思っていた。ところが、蔓延防止措置対策で夜間の施設利用が休止になっていたため、急遽18時15分から、陸上チームの外練習をアナウンスをかけて実施!

しょうたとしおり以外に、3,4人しか来ないだろうなぁと思っていたら、何と17人中14人も来てしまったよ!君達、本当にやる気があるねぇ~!早朝、室内練習に参加してた子も全員が参加。会社行く前に会って、会社が終わった後にも会ってって、おまえら俺の家族みたいだな。

練習はスプリント系ドリルを行い、その後、MAX2.5kmまでのTペース走を行い、最後はリレーメンバーはバトンパス練習、それ以外の子はラダーを実施。

今日はしょうたにラダーの指導役やTペース走のペーサーを任せてみたけど、上手くやれたかな??少しづつ出来るようになっていってもらいたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿