素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月18日日曜日

クロスカントリー練

今日の朝練は陸上チームの練習。
今日は昨日のスプリント系ドリルに加えて、クロスカントリーを実施!
いつもと違う刺激を受けるから、いいトレーニングになると思うよ。
最後は、ちはるとしょうたとしおりには400m×2本。
しょうた・ちはるは3分30秒/km、しおりは3分40秒/kmを切らせることを想定して、ちはるとしょうたは1分24秒以内、しおりは1分28秒で設定。
1本目、ちはる23秒、しょうた24秒、しおり31秒、2本目 ちはる24秒、しょうた・しおり31秒って、ちはるはクリアしたけど、しょぼしおは全然ダメじゃん。
これを楽に切っていかないと、大見栄きった3分25秒なんて、到底無理だと思うけどなぁ。。。

午後はしおりは遊びに行ってしまったので、しおりが帰ってくるのを待ってから、久々にバイクの技術練を実施。
徐行も飛び乗りも真っすぐに道路のラインを走らせることを練習させたけど、やっぱり目印があると、自分達でもブレブレになっているのがよく分かるみたい。
バイクもスイムもランも課題だらけだなぁ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿