素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月8日木曜日

一緒に帰ろう

今日の朝練もラン3km。前半1.5kmがジョグで後半1.5kmはTペース走。
Tペースだから、本当はもっと長い距離を走りたいんだけど、まあ、学校行く前に疲れ切ってしまうと、勉強に支障がでるからなぁ。。。。

今日はしおりの授業参観日のため、職場で夏休みを頂くことに。
授業参観は5時間目の授業が、児童の居住地区で前半参観・後半参観の2つに分けられていて、自分は後半に見に行った。
国語の授業っぽいんだけど、何故ぽいって言ってるのかは、教室の中に入ってはいけないのと、机の上にアクリル板が置いてある関係で、しおりの顔や手元もあまり良く見えず、先生や子どもも何を発言しているかよく聞き取れないから・・・・・(^▽^;)

授業参観後、下校で学校から出てくるしおりを雨の中20分ほど待って、一緒に帰ろうとしたら、しおりがお友達と帰るというので、後ろをとぼとぼ着いて行くことに。
昔は一緒に帰らないと怒って、喜んで帰ってくれていたんだけどなぁ・・・・( ;∀;)
でも、塾のお迎えでは、喜んでくれて、手をつなぎながら一緒に帰ってくれたから、まあ、いいかな (#^.^#)
友達がいるのに親を選ぶと言うのは段々と恥ずかしくなってくる年ごろなんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿