素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月15日木曜日

口だけの奴

今日の朝練は、ジョグ1kmの後に、広場の大回りコースで4"00/kmペースで1km強。
多少アップダウンのあるコースなので、競技場を走るよりもキツイだろうけど、自分の伴走ありでしおりは4分15秒できっちりと走り切っているのにも関わらず、しょうたは5秒遅れ。

設定ペースを守れなかったので、もう1周させたところ、泣きながら走って今度は20秒遅れ。
3周目に行こうとしたら、「出来ない、やりたくない!」と大泣き。
6年生にもなって本当に恥ずかしい。こないだ、スイミングが一緒のじゃすみんちゃんに「次の8/1の大会では3分25秒切る」とか、大見栄切ってたくせに、これかよ?
本気で切るつもりなら、このアップダウンのあるコースでも、3"40で走らないと絶対に切れないぜ。
まあ、今日はスポーツの習い事のない日だから、朝にいい練習が出来て良かったけど、夜はストレッチなどをして、少しづつでも速くなるための努力をしなければ、ただの口だけの奴になっちまうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿