素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年7月19日月曜日

絶望的なキック

今日の朝練はジョグと伸脚、Aスキップの練習をしてから、大回り1kmを4分15秒ペースで。
先週、しょうたが間に合わなかったけど、今日は無事4分11秒ゴールで間に合った。
しかしながら、終始淡々と走るしおりに対して、しょうたはしおりがばてないでついてくるのが口惜しいのか、ワーワー泣き言をわめきながら走っている。そんなことをしていたら、余計な体力を消耗するだけなのにな。

今日からしょうたは塾が夏休みメニューのようで、夕方の授業が無かったので、久々にしおりと一緒にスイミングへ。
しおりには塾に行く前に、キックと右手のプルを散々注意したところ、若干右手を気を付けようとしていたのは分かったけど、キックはとにかくひどい。
クロールなのに、キックをバタフライキックでしかも、2ストロークに1回左足のみドルフィンキックを打つのみ。
こんなキックを打っているから、2か月たっても、全くタイムが変わらないだけじゃなく、むしろ落ちていっているんだよ。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿