素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年3月31日水曜日

明日から6年生と4年生!

今日の朝練は、バイクのテクニック練習。
こないだちょこっと久々にやってみたら、ド下手になっていたからね。
ちゃんと定期的に練習をしていこうな。
ギアチェン、手信号、急制動、休み方、スラローム、飛び乗り飛び降り、両側ケンケン乗り降り、8の字両手→片手。

今日はしょぼしおの前期春期短期水泳教室のテスト日。
50mクロールが2人共41.3秒でベスト更新ならずなのに、しょうたが(#^.^#)した写真がLINEで送られてきた!
何でも、既に2か月前に合格してて1つ上のコースに合格していたのに、コーチ達も気が付いてなかったらしい。今日、短期水泳教室参加者全員に配る級認定証を見ると、しょうたもコーチも思っていた級より上だったので、そこで気が付いたとか。
あのなぁ、そんなゆるさでいいのかよ?背泳ぎ合格してて次は平泳ぎのクラスなのに、間違って2か月間背泳ぎのクラスで練習させてたら、問題ありありだろ?
しょうたのクラスだって、タイム級とはいえど、タイムによって、プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズといった具合でグレードが分かれて、コースもそのグレードに別れて練習するんだから、本当は2か月前からゴールドのコースで練習するべきだったのにシルバーのコースで2か月間練習させられていたんだぞ??本当はもう少しキツイ練習ができたのに。。。。
まあ、思い返してみれば、しょうたも2か月前のテストの時、自分よりタイムが遅かった子が、ゴールドになっておかしいとか言ってたから、その時にもう少しちゃんと話を聞いてあげればよかったな。
級認定表を見ると、「40級 40.2秒」としか書いてなくて、俺は40.2秒を切ったら40級と思っていたけど、40.2秒を切ると41級だったらしい。なので、しょうたは2か月前に40.03を出したので、39級ではなく41級だったとのこと。
でも、俺やしょうたは分かってなくても、コーチは分かってなきゃ駄目だよなぁ。。。。。
41級からゴールドコースだったので、間違われたせいで、しょうたはゴールデンエイジ期に2か月間甘々の練習をしてしまって、すごくもったいない気がするよ 😞

今日は3月31日でお別れの季節。
自分は朝から職場のレイアウト変更作業で大忙しで深夜帰宅。
仕事が忙しくちゃんと挨拶が出来なかったけど、自分を評価してくれた仕事も出来るお世話になった上司や、自分の秘書みたいに毎日一生懸命働いてくださった方が異動となり、寂しい気持ちでいっぱいだよ。

しょうたとしおりも、コロナで何もできなかった1年だったけど、今日で5年生と3年生も終わりだね。。。
明日からは6年生と4年生かぁ・・・。実感が湧かないなぁ。

毎年度、参戦レースを振り返ってるんだけど、今年は・・・・。
■10月
 川崎ジュニアトライアスロン(トライアスロン:しょうた・しおり)
 紅葉チャレンジデュアスロン(デュアスロン:しょうた・しおり)
■11月
 下総デュアスロン(デュアスロン:しょうた・しおり)
■12月
 羽生バイクラン(デュアスロン:しょうた)
■3月
 JTU認定記録会(茨城)(ランとスイム:パパ・しょうた・しおり)

5レースだけかぁ。。。
でも、最後の認定記録会のランは本当に2人共すごい走りを見せてくれたから、力はちゃんとついた1年だったね!
来年はレースがいっぱい開催されるといいなぁ。。。。
せっかく陸上クラブも作ったことだし、陸上大会にも挑戦してみようかな。
特にしょうたは、小学校最後の学年だから、思い出をいっぱい作っていきたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿