素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年3月4日木曜日

待ちに待った発泡スチロール

今日の朝練はしょぼしおとラン3km。

しおりが明日の図工で発泡スチロールを使いたいみたいで、会社のゴミで出る発泡スチロールを持って帰ってほしいと言われていたんだけど、月曜から今日までずっと忘れていた。
「パパ、今日が最後のチャンスだからね!」「もし、今日忘れたら、もうパパの事一生信じないからね!」
散々念押しをされていたんだけど、案の定、帰る頃には忘れていて、ママからLINEで「発泡スチロール」と連絡があり、ギリギリセーフ!
持って帰ったら、しおりが大喜びで、発泡スチロールを袋に入れて、明日の用意を念入りに行っていた。
普段は明日の用意もちゃんとやらずに、教科書やランドセルをほっぽりだしなのに、自分が興味あるこういう時だけはきちんとやるんだよなぁ (;^_^A
そういえば、先週の金曜日も体調がよくないのに、図工があるからと学校に行っていたっけ?!図工が好きなんだね。

そして今度はしょうたが寝る前に「パパ!僕、シャッフル上手いよ!」
てっきりダンスのステップのシャッフルと思いきや、トランプのシャッフル。
ドヤ顔で、見せてくれたけど、すげえ遅いんだけど。。。。
しおりが「しおりもやってみる!やらせて!」としょうたからトランプを取り上げ、やってみたところ、あらら、しおりの方が全然速いじゃん。。。。。
「だって、しおりの方が器用だもん」としょうたが悔しがる様子もなく、開き直っているけど、兄貴だったら恥ずかしく思ってくれよ。。。。(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿