素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年3月12日金曜日

今日から班長

今日の朝練はしょぼしおとラン3km。

6年生が間もなく卒業するので、通学班で、5年生のしょうたが班長となり、次に学年の高いしおりが副班長になっていて、最近はやたらと張り切っていたので、朝、通学途中のしょうたを見てみると、いつもふざけて周りを困らせていたしょうたが、照れくさそうにすましながら先頭を歩いている!!
あのしょうたが、もうじき6年生になるなんて信じられないよ ( ;∀;)

ダンスとスイミングの帰り、しおりが「今日は超忙しかったけど、楽しかった!」と上機嫌。
何でも、学校が終わってから、クラスの子13人で、高架下公園に集まって遊んできたらしい。
昨日は5人で遊んだって言ってるし、しおりのクラスでお友達と外遊びするのが流行ってきているのかな?
俺が子どもの頃は、年齢性別関係なく友達みんなで公園や空き地に集まって、そこでしか会わない他の学校の名も知らない連中とも一緒になって日が暮れるまで遊んでいたのが日常だったけど、最近の子は遊ぶ場所もないし、習い事だらけで時間もないから、全然外で遊ばないよね。
昔は楽しかったね、なんて思っちゃうのは、俺が年を取ってきたってことかな? (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿