素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年3月8日月曜日

次に向けて

今朝は雨が降っていたのと、昨日は記録会だったのとで、朝練はOFFで休息日。

昨日のLAPタイムを長谷川コーチから教えて頂いたので見てみると・・・・
【スイム】
 しおり  100m 43秒→54秒 50m毎
 しょうた 200m 45”44/54”80/55”28/53”29 50m毎
【ラン】
 しおり   800m 1’24”30/1’36”54 400m毎
 しょうた 1000m 1’19”83/1’34”23 400m毎 ラスト200m 45”10

2人共に1周目に突っ込んで、その後ズルズルと落ちたペースで刻んでいくのが分かる。
スイムは泳ぎ込んでスタミナをつけることに加え、ストリームラインとプルをしっかりするようにして、効率の良い泳ぎにすることが重要。
また、次の記録会までに飛び込みは覚えておきたい。ただ、飛び込みが練習できるプールが中々ないんだけど・・・・。

ランは2人共に本当によく頑張った。
今回の走りに関しては、パパからは何も言うことはないから、この調子で頑張っていってもらいたい。
しょうたについてはもう少し短距離系の練習をさせて、絶対スピードを上げると、中長の練習をするよりも、もっと楽にタイムを上げられると思う。
しおりは逆に少し中長の割合を増やしてもいいかもしれない。

朝練は休ませたけど、夜連についてはしょうたは塾で行けなかったけど、しおりは早速スイムから。
次の大会 or 認定記録会まで、課題を克服しながらまた頑張っていこうな!

0 件のコメント:

コメントを投稿