素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年3月18日木曜日

今日のしょぼしおニュース

今日の朝練はラン3km。

しおりは昨晩用意してあげたBMXで放課後は公園へ遊びにいったらしく、楽しかったと上機嫌。
しおりがレースや練習以外で、同年代のお友達と自転車に乗ったのって生まれて初めてなんじゃないかな(笑) (;^_^A
また、今日は普段通っている塾の中で開講してくれている習字クラスにしおりが体験参加。
こちらもとても楽しかったらしく、4月からは正式にやってみたいとか。

一方で、しょうたは、学校のクラスみんなで作る切り絵の企画を考えていて、アイディアを発表したけど、残念ながら、予算がかかりそうとのことで却下になったとのこと。
却下にはなってしまったけど、色々考えるのって楽しいよね。
また、学校の図工で消しゴムで印鑑を作ったのを見せてくれた。
しょうたの好きな「星のカービィー」が我が家の名字を吸い込むハンコで、親馬鹿ながらアイディアと言いデザインといい大傑作☆
しょうたは、こういう分野は本当にセンスがあるよなぁ Σ(´∀`;)

ちなみに来年度の小学校のクラブ活動は、しょうたはボードゲームクラブ、しおりは手芸クラブとのこと。やっぱりスポーツ系は選ばないんだね (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿