素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年3月6日土曜日

遊び系トレーニングが1番

今日の朝練は陸上クラブの室内練から。
今日は新しい体幹トレーニングを取り入れ、ストレッチをみっちり!
しおりが2週間ぶりになったからなのか、体幹トレが下手になっていて、最低1週間おきの継続が必要であることが改めて分かった。
しょうたとこうすけ君は、どちらかというと体が固かったけど、トレーニング当初より、だいぶ柔軟性がでてきたな。
室内練後はこうすけ君にリーダーになってもらい、屋外練習先の広場まで徒歩で移動。
屋外練習は今日は短距離系メニューで脚を苛めて、ラダーとマーカー走でフォーム作り。
うん、みんなだいぶフォームが良くなってきたね!

最後はインスタグラムで他の陸上クラブが練習方法に取り入れて盛り上がっていたマーカー取り競争を実施。
1回戦はしょうたとしおりが同数で1位、2回戦はしおりが1位、3回戦は男子対女子のチーム戦にして、女子の勝ち!
こういう遊びを取り入れたトレーニングを子ども達は1番面白がってやってくれるね。色々考えてみようかな。

夜はスイム練。
自分も明日の記録会に備えて、身体に疲れを残さぬよう、長い距離をあまり辛くないインターバルで流した。
明日の記録会は頑張ろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿