素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年3月22日月曜日

17歳まで

今日の朝練はしょぼしおとラン3km。
桜も1割位は咲いてきた感じ。
不思議なことに、川岸に生えている桜は、川側に垂れ下がっている下側の枝の方が一足早く咲いている。同じ木の中でも開花が早い部分と遅い部分があるんだね。
日照時間とかの問題なのかな??

今日はしょうたが塾がなかったみたいで、久々に月曜のスイミングに行った模様。
残業で、迎えにしか行けなかったけど、月曜日はスイミングに友達がいないと普段は嘆いているしおりが、今日はしょうたがいたのでご機嫌だった。

今日は自分がジムでお風呂に入れなかったので、帰宅後、3人でお風呂に入った。
もう2人共大きくなってきて、うちの湯船のサイズだと、3人では入れなくなってきてしまったね。
そして、頭を洗ってあげても、今までは自分のお腹の位置や胸の位置でごしごし洗ってあげてたのに、いつの間にかしおりの頭の位置が高くなってるし、しょうたに至っては手を高く上げないと洗ってあげることが出来ないよ。
毎日一緒にいて分かりづらいけど、どんどん大きくなっているんだね。

それにしても、自分が一緒にお風呂に入る時は、しおりが甘えん坊になって、身体も洗って、髪もシャンプーリンスをして、お風呂から上がって拭いてあげて、お姫様抱っこをして、リビングまで連れて行って着替えさせてあげてって・・・・、君が何歳までパパは続けさせられるんだい??
「17歳までだよ」
う~ん、17歳はちょっと長すぎるんじゃないか?
まあ、心配しなくても後1年位で「一緒にお風呂に入ろうぜ」と誘っても
「キモイ!」と一蹴されるようになるんだろうな・・・・( ノД`)シクシク…

0 件のコメント:

コメントを投稿