素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年3月17日水曜日

BMXは米式バルブ

毎週水曜日の朝練はOFF。春休みになったら水曜日もやるけどね。

今日のスイミングでの記録測定は、しょうたが40.22秒、しおりが41.9秒。
で、しょうたが後0.5秒ほどで合格できず。
口惜しくて泣いてたみたいだけど、そういう気持ちが速くなる原動力になると思うよ。

しおりが夕方にクラスのみんなと遊ぶ場所の行き帰りに、お友達はみんな自転車なのに、自分だけがランニングなので、普通の自転車が欲しいと言ってきた。
我が家はママ用のママチャリが1台だけで、後はロードバイクしかないからなぁ。。。。
とりあえず、BMXとMTBのどちらかで行きなさい。

しおりがBMXを選んだので、空気を入れようとすると、あれ?BMXはバルブが米式なんだね。
ママの会社の競技をやっていた方からBMXを頂いて以来、初めて空気を入れるから今まで気が付かなかったよ。
BMXを用意してあげると、しおりが嬉しさのあまり踊っていた(笑)( ̄m ̄〃)
ブレーキがリアしかないから、スピードを出さないように気を付けるんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿