素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年3月27日土曜日

桜が満開

春休み初日となる今日の朝練は陸上クラブの室内練習から。
今日の室内練習は、しょぼしおにあやかしかおらず、3名だけだったので、いつもよりもみっちり!
レストが少なく、次のメニューにポンポン飛ぶからハードだよね。
でも、いつもよりも1人1人をしっかり見てあげることが出来るから、今日の練習に参加できたのはラッキーだと思うよ。
練習の最後には、三転倒立の練習と、バレエをやっているあやかに基本のステップを教えてもらった。色々な競技の動きを練習に取り入れていくのは、よいトレーニングになるでしょう。

室内練習後は屋外練習へ。
いつもの広場は桜が満開となり、緊急事態宣言が終わったこともあり、花見を見に来る人がたくさん!
そして、先週体験に来てくれたさゆかが今日から早速参加してくれた。
天気も良くて、桜もきれいで、練習には最高の季節だね!
今日は50m走の測定日なので、ドリルを終えてからは記録測定。
さゆは足の回転が速くて、中々いい走りをするね!
それに、1年生ながら、コーチの話をちゃんと聞いて集中力も高くて、やる気もあるから、すごく伸びるんじゃないかな!?
しょうたも今日の50m走では8秒代を出して、早く走るためのコツが少しわかったみたい。
8秒台を出した走りは、ストライドが広くて大きな動きだったと思うよ。

練習後は、保育園時代から一緒のあやなちゃんと桜の木の下でパチリ☆
1年後はしょうたとあやなちゃんも中学生になるんだよな~。。。。
本当に子どもが大きくなるのは早いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿