素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年3月13日土曜日

23歳になったお姉ちゃん

今日は朝から大雨+強風の嵐のような天気。
陸上クラブでも、今日は外練が出来ないので、室内練の時間を延ばして、運動の時間を確保した。
今日はいつもの床運動や体幹トレ、ストレッチに加えて、陸上系の瞬発系トレーニングを複数取り入れた。
体育館のような広いスペースではなく、ダンススタジオなので、あまり走り回ることは出来ないけど、充分いいトレーニングになったんじゃないかな??
こないだの記録会ではしょうたとしおりのランの記録が飛躍的に伸びていたので、ここ最近のトレーニングで何が2人の成長に影響したのか考えてみた。
恐らく、クラブ内で月1回の記録測定をするようになったこと、そして、室内練で体幹トレやストレッチを入念にするようになったことだと思う。
室内トレは絶対にプラスになるから、きちっとやるんだよ。

そして、今日はお姉ちゃんの誕生日なので、午後にお姉ちゃんを家に呼んで、誕生日パーティをした。
まあ、パーティーと言ってもケーキを食べるだけだけどね (;^_^A
お姉ちゃん、23歳の誕生日おめでと~!
立派に社会人1年目を勤め上げているようで安心してるよ。
しょうたとしおりもお姉ちゃんを見習うんだぞ。

夜はスイミング。
スイミングに行く前まではものすごい雨だったけど、スイミングが終わった7時頃には小降りになっていた。
明日は外での練習が出来そうだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿