素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年3月25日木曜日

ブランコで怪我

今日は小学校の卒業式で、しょうたとしおりは学校がお休み。
5年生のしょうたは本当は6年生を見送るために、在校生代表で参列するんだろうけど、コロナの影響で5年生も休みとなった。

ということで、いつもより少し早起きして、ランの朝練開始。
ジョグにストレッチ、股関節や階段ドリルをやってから、1kmハードを行う前に、ちょっとだけ遊ばせてやろうとアスレチックへ移動。
そしたら、ブランコをやっていたしおりが、勢いよく漕ごうとしたのか、ブランコから落下して大泣き!
あらら、左手の中指と右手の小指の爪の横の皮がずる剥けで血がいっぱい出てるよ (;^_^A
とりあえず流水で汚れと血を流して、ティッシュで指を保護してから、1kmハード3分48秒。

家に帰ってからちゃんと消毒して傷パワーパッドで保護。
今日はママが在宅勤務で家に1日いてくれるから、ゆっくり過ごせるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿